会員登録について

  • 会員登録の方法を教えてください。

    "商品の購入には会員登録が必要です。
    ゲスト購入はできませんのでご了承ください。
    ※2025年初夏の公式オープンまでの間、Table to Farmは完全招待制で運営をしています。
    現在、公式オープン時に会員枠をご希望の方へ、ウェイティングリストをご用意しております。ご登録いただいた方から先着で、公式オープン時に招待コードをお送りさせていただきます。"

  • 解約(退会)、再入会の方法を教えてください。

    マイページの登録内容の編集ページよりお手続きが可能です。
    解約時点での注文確定済みのキャンセル、および、入会金の返却はいたしかねますのでご了承ください。
    また、再入会の際には、再度招待コードが必要になります。

  • CSF協力金とはなんですか?

    会員の方は2週間に1度、CSF協力金として、220円(税込)をいただいております。
    会員のみなさんからいただく入会金とCSF協力金は、『素の味』とその食文化を広げるために、生産者との共同プロジェクト、支援活動や災害発生時の補填などに充てさせていただきます。日々の活動は、SNSやメルマガ、年1回のレポートにて配信しますので、ぜひご覧ください。
    ※2025年初夏の公式オープンまでの期間は無料です

ご注文について

  • ご注文の種類

    「定期便」と「お急ぎ購入」がございます。
    定期便:商品をご指定たいだくと、予め決められた曜日に商品を定期的にお届けいたします。
    お急ぎ購入:日時指定が可能です。ギフトや単発でお求めいただきたい場合にご利用ください。

  • 注文のキャンセル・変更はできますか?

    注文確定後のキャンセル・変更はできません。
    注文確定前のキャンセル・変更は、マイページより行ってください。

  • 注文から発送までの目安を教えてください

    定期便:ご注文確定後より5営業日以内での発送お届けとなります。
    お急ぎ購入:営業日の正午12:00までにご注文いただければ翌日の発送となります。
    ※営業日は、日、年末年始を除く、月曜日から土曜日、となります。
    ※一部在庫切れや年末年始等の休業日、繁忙期などにより発送にお時間をいただく場合がございます。

  • 発送完了メールが届かない

    ご注文後、すぐにメールが届かない場合、 以下をご確認ください。

    1. メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
    2. 迷惑メールとして認識されている可能性があります。迷惑メール設定については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。
    受信設定等をされている場合は、「support@tabletofarm.jp」からのメールが受信できるよう設定変更をお願いいたします。

お急ぎ購入について

  • お急ぎ購入とは

    ギフトや単発でお求めいただきたい場合にご利用ください。お急ぎ購入は日時指定が可能です。
    「お急ぎ購入」から商品を選択し「カートに追加」した後、「カートを見る」にてご選択の商品をご確認いただき「レジに進む」押下後、お届けの日時指定、支払いのご入力ください。

次回お届けBOX(定期便)について

  • 次回お届けBOXとは

    次回お届けBOXをご利用いただくことで、予め決められた曜日に商品を定期的にお届けいたします。また、都度、決済の手続きが不要です。「商品を追加・変更する」より商品を追加後、商品ページより「1度だけ」「2週間」「4週間」をご選択いただき、「次回お届けBOXに追加」をご登録ください。 なお、日付指定したい場合には「お急ぎ便」をご利用ください。

  • 次回お届けBOXの注文方法

    「商品一覧から選ぶ」→お届け頻度を選択→「次回お届けBOXに追加」を押下してください。
    次回お届けBOXをご確認いただくと「注文確定待ち」に表示されますので、
    「お届け内容を確定する」を押下していただくと確定します。
    数量の変更や削除をご希望の場合は、鉛筆マークよりご変更いただけます。

  • 2週間のサイクルを待たずに購入することはできますか?

    お急ぎ便をご利用いただけます。
    マイページの"お急ぎ購入"のボタンからスムーズにお求めいただけます。12時までのご注文で出荷日の翌日までにお届けします。

  • 次回のお届けをお休みできますか?

    できます。マイページにある次回お届けBOXより、商品を削除いただくと、スキップし次回のお届けをお休みできます。

お届けについて

  • 送料はいくらですか?

    ■基本送料
    【次回お届けBOX】
    4,000円未満:¥880
    4000円〜:¥198
    7000円〜:送料無料

    【お急ぎ便】
    4,000円未満:¥990
    7,000円〜:¥680
    10,000円〜:¥550
    15,000円〜:送料無料

    ■地方追加送料
    下記の地域への発送は、別途地方追加送料がかかります。
    北海道:¥550
    東北:¥220
    関東:¥0
    中部:¥0
    関西:¥0
    中国:¥330
    四国:¥440
    九州:¥660
    沖縄:¥770

    ■クール便手数料
    冷蔵・冷凍品は上記に加え、クール便手数料 440円がかかります。

  • 配送状況、追跡番号はどこから確認できますか?

    発送完了後に、ご登録のメールアドレス宛に配達伝票番号(追跡番号)や配送状況をご確認いただけるURLを記載した 「商品発送のお知らせ」メールをお送りいたします。配達伝票番号(追跡番号)はマイページでもご確認いただけます。

  • 配送会社はどこですか?

    「ヤマト運輸」にてお届けします。

  • 配送日の指定はできますか?

    ご注文翌日から5日目以降でご指定が可能です。(土日・祝日含む)
    ※予約やキャンペーン期間中などは、通常と異なる場合がございますので、都度ご確認ください。
    また、『発送希望時間帯』は下記の通りご指定が可能です。
    <午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時>

    天候不順の影響により、空路、道路、航路等の閉鎖、運送経路上の障害が 起こりうる可能性がございます。
    これらの影響により、お届け日時に間に合わない事がありますので予めご了承ください。

  • 注文してからどのくらいで届きますか?

    ▼配送日時のご指定がある場合
    発送準備が整い次第、ご指定いただいた日時にお届けいたします。

    ▼配送日時のご指定がない場合
    ご注文日翌日より3営業日以内の発送とさせていただきます。(土日・祝日を除く)
    ※地域により、お届け日数は異なります。
    ※注文殺到時、交通事情等により通常よりお時間をいただく場合がございます。(1週間以上)
    なお、お急ぎの場合にはご注文時に備考欄に記載ください。

  • お届け時に不在だった場合、どうなりますか?

    お届け時にご不在の場合は、配送会社が「不在票」をお届けいたします。お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡の上、再配達をご依頼ください。
    ※最初のご不在連絡票のお届け日を含めて7日間、最寄りの営業所で保管します。保管期限を超過すると、商品をお受取いただけない場合もございますので、ご留意ください。
    ※クール宅急便は、最初のご不在連絡票のお届け日を含めて3日間です。

  • 海外の発送はできますか?

    海外への発送は対応しておりません。国内配送のみ対応しております。

交換・返品について

  • 誤配送などの返品・交換

    商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認ください。
    商品の破損・汚損、商品不足、ご注文と異なる場合は、 お届け日から8日以内にご連絡いただいた場合に限り、返品・交換を承ります。

    お届け日から8日以内に、以下の詳細をカスタマーサポートにご連絡ください。
    ・お届けの状況(商品の破損・汚損、商品不足、異なる商品など)
    ・ご連絡先メールアドレス、または連絡が取れるご連絡先(電話番号、メールアドレス等)
    ・可能であれば、破損状況などの画像

    返品・交換にあたって、お届けした商品をご返送いただく場合がございます。返送先住所等は別途ご案内いたします。
    -------------------------------------------
    カスタマーセンター
    E-MAIL:support@tabletofarm.jp
    対応時間:10:00−17:00(土日祝、年末年始を除く)
    -------------------------------------------
    ※注意事項
    下記の場合は、破損・ 汚損また異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。予めご了承ください。
    ・商品のお届けから8日以内にご連絡いただけなかった場合
    ・開封された商品
    ・一度でもご使用になられた商品
    ・お客さまの責任の下でキズや汚れが生じた商品

  • お客様都合による返品・交換

    お客様により品質の高い商品をご提供するため、不良返品・交換はお受け致しておりません。
    誤注文、商品が不要になったなど、お客様のご都合による返品交換は承っておりませんので
    ご注文の際は、よくご確認の上、ご注文いただけますようお願い致します。

  • 返金方法について

    ご使用いただいたクレジットカード経由にて返金いたします。
    ご契約カード会社の締め日によっては、一度お引き落としが発生した後の入金となる場合がございます。
    その場合、カード会社より引き落とし口座にご返金となります。 ご返金時期は、クレジットカード会社により異なりますので各クレジットカード会社にお問い合わせください。

商品について

  • 商品を沢山購入したい

    なるべく多くのお客様にご購入いただきたいため、大変恐縮ですが、個数制限を設けさせていただいております。

  • 届いた商品に不備があった場合は?

    「野菜が傷んでいる」「卵にヒビが入っている」など、お届け商品に不備がありましたら、「お問い合わせ窓口」より商品の状態をお知らせください。
    以下の詳細をカスタマーサポートにご連絡ください。
    ・商品の状況
    ・ご連絡先メールアドレス、または連絡が取れるご連絡先(電話番号、メールアドレス等)
    ・可能であれば、破損状況などの画像

    返品・交換にあたって、お届けした商品をご返送いただく場合がございます。返送先住所等は別途ご案内いたします。
    -------------------------------------------
    カスタマーセンター
    E-MAIL:support@tabletofarm.jp
    対応時間:10:00−17:00(土日祝、年末年始を除く)
    -------------------------------------------

  • 賞味期限はどこで確認できますか?

    お届けする商品は、およそ1か月以上の賞味期限がある状態で発送手配しております。ただし、商品特性による一部商品に関しては、賞味期限が1か月以下と短い場合もございます。一つ一つの商品の賞味期限は、ロットにより異なり、お手元に届いてからご確認いただくようになります。また、同一の注文で同じ商品を複数個ご注文いただいた場合でも、それぞれ賞味期限が異なる場合がございます。

  • 在庫表示について

    システムの都合上、一時的にオンラインストア上の在庫数と実際の在庫数が異なる場合がございます。万が一ご注文完了後に在庫切れが発生した場合は、早急に担当者よりご連絡させていただきます。

  • 調味料の成分はどこで確認できますか?

    各調味料の詳細な成分情報は、商品ページに記載されています。事前にご確認いただき、アレルギーに注意してご購入ください。

  • 土鍋の手入れ方法は?

    土鍋の手入れ方法は商品に添付された取扱説明書に記載されています。一般的に、手洗いで優しく洗い、乾燥させて保管することをお勧めします。

  • 卵はどのように梱包されていますか?

    卵は丁寧に梱包されており、割れや破損を防ぐための対策を施しております。到着時に破損がある場合、お知らせいただければ迅速に対応いたします。

  • 調理器具のメンテナンスは必要ですか?

    はい、調理器具は定期的なメンテナンスが必要です。使用前に取扱説明書をご確認し、正しい方法でお手入れいただくことをお勧めします。

  • 精肉について

    お肉の種類や肉質によっては、ドリップと言われる赤い汁が出やすい場合がございます。
    キッチンペーパーなどでドリップを拭き取ってからご使用ください。

お支払いについて