会員登録について

  • 商品の購入には、会員登録が必須ですか?

    商品の購入には会員登録が必要です。
    ゲスト購入はできませんのでご了承ください。

  • 会員登録の方法を教えてください

    招待コードをお持ちの場合は、ログインページより招待コードを入力して、会員登録にお進みください。

  • CSF協力金とはなんですか?

    完全招待制のため、会員登録には「招待コード」が必要です。
    現在、公式オープン時に会員枠をご希望の方へ、ウェイティングリストをご用意しております。ご登録いただいた方から先着で、公式オープン時に招待コードをお送りさせていただきます。

  • 退会方法を教えてください

    会員の方は2週間に1度、CSF協力金として、220円(税込)をいただいております。
    会員のみなさんからいただく入会金とCSF協力金は、『素の味』とその食文化を広げるために、生産者との共同プロジェクト、支援活動や災害発生時の補填などに充てさせていただきます。日々の活動は、SNSやメルマガ、年1回のレポートにて配信しますので、ぜひご覧ください。

    ※2025年初夏の公式オープンまでの期間は無料です

  • 次回のお届けをお休みできますか?

    マイページにある次回お届けBOXより、商品を削除いただくと、スキップ次回のお届けをお休みできます。

  • 会員の解約はできますか?再入会はできますか?

    マイページの登録内容の編集ページよりお手続きが可能です。
    解約時点での注文確定済みのキャンセル、および、入会金の返却はいたしかねますのでご了承ください。
    また、再入会の際には、再度招待コードが必要になります。

  • 2週間のサイクルを待たずに購入することはできますか?

    大切なギフトや特別なパーティーのために急ぎで必要な場合は、マイページの"お急ぎ購入"のボタンからスムーズにお求めいただけます。12時までのご注文で出荷日の翌日までにお届けします。

  • 新しい商品はいつ追加されますか?

    数ヶ月に1回、旬の『素の味』を楽しむための特別なひとときをお届けします。"ごはんとおとも"の次は、走るハムエッグ。干物、お鍋、バーベキューなど、あなたの食卓を彩る喜びを、心を込めてご提供します。

  • 今後、どんな商品が追加されますか?

    在来種のお野菜や果物。お肉や海産物、お豆腐やキムチ、パスタやコーヒーやお酒まで。2030年の実店舗でのスーパーマーケットの完成を目指し、全国からたくさんの素の味があつまってきます。

お届けについて

  • 送料について

    送料は、配送地域や、冷凍品の有無、ご注文金額によって変わります。

    ■基本送料
    【次回お届けBOX】
    4,000円未満:¥880
    4000円〜:¥198
    7000円〜:送料無料

    【お急ぎ便】
    4,000円未満:¥990
    7,000円〜:¥680
    10,000円〜:¥550
    15,000円〜:送料無料

    ■地方追加送料
    下記の地域への発送は、別途地方追加送料がかかります。
    北海道:¥550
    東北:¥220
    関東:¥0
    中部:¥0
    関西:¥0
    中国:¥330
    四国:¥440
    九州:¥660
    沖縄:¥770

    ■クール便手数料
    冷蔵・冷凍品は上記に加え、クール便手数料 220円がかかります。

  • 配送会社はどこですか?

    「ヤマト運輸」にてお届けします。

  • 配送日の指定はできますか?

    ご注文翌日から5日目以降でご指定が可能です。(土日・祝日含む)
    ※予約やキャンペーン期間中などは、通常と異なる場合がございますので、都度ご確認ください。
    また、『発送希望時間帯』は下記の通りご指定が可能です。
    <午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時>

    天候不順の影響により、空路、道路、航路等の閉鎖、運送経路上の障害が 起こりうる可能性がございます。
    これらの影響により、お届け日時に間に合わない事がありますので予めご了承ください。

  • 注文してからどのくらいで届きますか?

    ▼配送日時のご指定がある場合
    発送準備が整い次第、ご指定いただいた日時にお届けいたします。

    ▼配送日時のご指定がない場合
    ご注文日翌日より3営業日以内の発送とさせていただきます。(土日・祝日を除く)
    ※地域により、お届け日数は異なります。
    ※注文殺到時、交通事情等により通常よりお時間をいただく場合がございます。(1週間以上)
    なお、お急ぎの場合にはご注文時に備考欄に記載ください。

  • 配送状況の確認はどうしたらできますか?

    発送完了後に、配達伝票番号や配送状況をご確認いただけるURLを記載した 「商品発送のお知らせ」メールをお送りいたしますので、そちらよりご確認ください。

  • お届け時に不在だった場合、どうなりますか?

    お届け時にご不在の場合は、配送会社が「不在票」をお届けいたします。お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡の上、再配達をご依頼ください。
    ※最初のご不在連絡票のお届け日を含めて7日間、最寄りの営業所で保管します。保管期限を超過すると、商品をお受取いただけない場合もございますので、ご留意ください。
    ※クール宅急便は、最初のご不在連絡票のお届け日を含めて3日間です。

  • 配送先を変更できますか

    注文完了後の配送先の変更は、受け付けておりません。

  • 追跡番号を教えてください

    追跡番号は発送通知の際に、ご登録のメールアドレスにご連絡しております。もしくは、マイページにて確認できます。

  • 海外への発送はできますか

    海外への発送は対応しておりません。国内配送のみ対応しております。

ご注文について

  • 発送完了メールが届きません

    ご注文後、すぐにメールが届かない場合、 以下をご確認ください。

    1. メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
    2. 迷惑メールとして認識されている可能性があります。迷惑メール設定については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。
    受信設定等をされている場合は、「support@tabletofarm.jp」からのメールが受信できるよう設定変更をお願いいたします。

  • 注文後のキャンセル・変更はできますか

    注文確定後のキャンセル・変更はできません。

  • 注文から発送までの目安を教えてください

    ご注文確定後、土日・祝日を除く2~3営業日で発送いたします。※一部在庫切れや年末年始等の休業日、繁忙期などにより発送までにお時間をいただく場合がございます。

  • ギフト用のラッピングはできますか

    現在ご用意がございません。

  • どの商品が税率8%、10%ですか?

    ほとんどの商品が軽減税率の対象となり、税率8%となります。
    標準税率10%の対象となる商品は以下の通りです。
    ・酒
    ・非食品(洗剤、調理器具など)

商品について

  • 商品の賞味期限はどこで確認できますか

    お届けする商品は、およそ1か月以上の賞味期限がある状態で発送手配しております。ただし、商品特性による一部商品に関しては、賞味期限が1か月以下と短い場合もございます。一つ一つの商品の賞味期限は、ロットにより異なり、お手元に届いてからご確認いただくようになります。また、同一の注文で同じ商品を複数個ご注文いただいた場合でも、それぞれ賞味期限が異なる場合がございます。

  • 商品をたくさん購入したい

    なるべく多くのお客様にご購入いただきたいため、大変恐縮ですが、個数制限を設けさせていただいております。

  • 在庫表示について

    システムの都合上、一時的にオンラインストア上の在庫数と実際の在庫数が異なる場合がございます。万が一ご注文完了後に在庫切れが発生した場合は、早急に担当者よりご連絡させていただきます。

  • 届いた商品に不備があった場合は?

    「野菜が傷んでいる」「卵にヒビが入っている」など、お届け商品に不備がありましたら、「お問い合わせ窓口」より商品の状態をお知らせください。

    ご迷惑をお掛けしてしまった商品については、カスタマーサポートにて再送やご請求金額訂正等の対応をさせていただきます。
    お電話でのお問い合わせも可能です。

    お手数をお掛けいたしますが、商品の品質向上のためにも、ぜひご連絡いただけますと幸いです。

  • 調味料の成分はどこで確認できますか?

    各調味料の詳細な成分情報は、商品ページに記載されています。事前にご確認いただき、アレルギーに注意してご購入ください。

  • 卵はどのように梱包されていますか?

    卵は丁寧に梱包されており、割れや破損を防ぐための対策を施しております。到着時に破損がある場合、お知らせいただければ迅速に対応いたします。

  • 土鍋の手入れ方法は?

    土鍋の手入れ方法は商品に添付された取扱説明書に記載されています。一般的に、手洗いで優しく洗い、乾燥させて保管することをお勧めします。

  • 調理器具のメンテナンスは必要ですか?

    はい、調理器具は定期的なメンテナンスが必要です。使用前に取扱説明書をご確認し、正しい方法でお手入れいただくことをお勧めします。

お支払いについて

交換・返品について

  • 商品不良・誤配送による返品・交換について

    商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。

    商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、 お届け日から8日以内に弊社までご連絡いただいた場合に限り、以下の方法にて返品、交換を承ります。

    ・お届け日から8日以内に、カスタマーサポートまで事前に必ずご連絡ください。
    ・その際、ご連絡いただきました内容の詳細(破損・汚損の状況や、誤ってお届けした商品など)について、 弊社よりご連絡を差し上げる場合がございますので、必ず日中のご連絡先(電話番号、メールアドレス等)をお知らせください。
    ・返品および交換にあたって、一度お届けした商品を当社へご返送いただきます。返送先住所等は別途ご案内いたします。
    -------------------------------------------
    カスタマーセンター
    E-MAIL:support@tabletofarm.jp
    対応時間:10:00−17:00(土日祝、年末年始を除く)
    -------------------------------------------
    ※注意事項
    下記の場合は、破損・ 汚損また異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。予めご了承ください。
    ・商品のお届けから8日以内にご連絡いただけなかった場合
    ・開封された商品
    ・一度でもご使用になられた商品
    ・お客さまの責任の下でキズや汚れが生じた商品

  • お客さまのご都合による返品・交換について

    お客様により品質の高い商品をご提供するため、不良品以外の返品・交換はお受け致しておりません。
    ご注文の際は、よくご確認の上、ご注文いただけますようお願い致します。

  • 返金方法について

    ご使用いただいたクレジットカード経由にて返金いたします。
    ご契約カード会社の締め日によっては、一度お引き落としが発生した後の入金となる場合がございます。
    その場合、カード会社より引き落とし口座にご返金となります。 ご返金時期は、クレジットカード会社により異なりますので各クレジットカード会社にお問い合わせください。